2013/05/03


昨日に引き続きアムステルダムへ出向く予定でしたが、都会に挫折してしまった私達は、森でコーヒーを飲んで過ごしました。昨日アルプス行きのチケットを予約してしまったので、うみさんと過ごす時間もあと2日・・・マサは今日もアムステルダムで頑張っています。たったの1週間だけど小山田家の一員になったようなつもりで、ふとお父さんと呼びたくなります。今夜は味噌作りの時にお邪魔したユリさんと一緒にソーミンチャンプルの会。なんと、大ちゃんがシェフでした。いい写真が残っていないのですが、とっても美味しかったです。大ちゃんのソーミンチャンプルからやまのフォーゴレンへとリレーして麺づくし。パクチーと酢と砂糖をふりかけて食べる麺にタイを懐かしく思い出しました。あれからずいぶん時間が経った気がします。ユリさんと夜の長い散歩をしてこの日は終わりました。恵美