2014/06/19


昨日はいろんな人が両郷まで遊びにきてくれました。きれいなお姉さん達に抱っこされて、将来自慢できるゾ。昔と違って今は、若い人が赤ちゃんと過ごす時間がそれほど多くないので、みんなドキドキしながら抱っこしてくれます。抱っこする方も、される方も、新鮮な感触をお互いに楽しんでいるようでした。らくより6日先に産まれた小島家の小玖有(こくう)ちゃん。赤ちゃんがふたり並ぶとなんか面白い!顔や体はすでにそれぞれ個性的だけど、動き方や声の出し方、泣き方はおんなじで笑っちゃいました。らくと違ってふんわりした、おんなのこ〜なこくうを抱っこするのはすごく嬉しい時間でした。個人的には長い髪をおだんごにした佳織さんの後ろ姿に母を感じて感動してました。気が付けば、庭のアジサイが咲き始まっています。4月にオープンしたばかりのiijima coffeeのしんごさん夫妻には、アジサイがすごくよく似合う気がします。毎日毎日楽しいと話してくれたふたりのカフェではやく珈琲を飲みたいです。ところで大ちゃんは民宿のオーナーみたいですね。大ちゃんは、子どもが産まれてさらに自然体に近づいたような気がします。(オヤジギャグも増えてきたし)恵美