2014/07/09


何年も何年も、通るたびに入ってみたいと思っていたコーヒーハウス。あまりにも外観が入りづらくて、どうしようかなぁとずっと入ることをためらっていたのに、昨日スーパー帰りにふと勇気を出して立ち寄ってみたら、なんともちょうどいい喫茶店でした。うすめのコーヒーも、漫画が充実していることも、時代がひとつかふたつタイムスリップした感じも、雑多な感じも、それでいてある程度清潔感があるからちょうどいいのかな。家のすぐそばに、1時間あれば行ってコーヒー飲んで帰って来れる日常使いな店をみつけて、とってもうれしい!人生で最もうれしい発見といっても過言ではないでしょう。わざわざ誰かを連れて行くかんじでもないのですが、そんな喫茶店の存在は、実はなによりも大事だと思うのです。思いがけず、らくも喫茶店デビューとなりました。恵美