2015/01/03



ドライトマトのその後。なんとあれから10日もかかってやっとセミドライくらいになったミニトマトさん。水分量の多いトマトだったことと、一年で一番日照時間の短いこの時に挑戦してしまったので長ーくかかりましたがなんとか完成。途中あらたに出た割れミニトマトさんは、庭に干してあるトマトを見て「うちの釜の残り火使っていいよー」と申し出てくれた近くのパン屋さんがドライにしてくれました。こちらは3時間で出来上がり。どちらも甘くて甘くて、甘すぎて焦げてしまうほど。ところで私はドライトマトをそんなに食べたことがないので、おいしいのか、おいしくないのか、なぞです。でもおいしい、と思う。うむ。