2015/03/06


ともちゃんとこの翠衣ちゃんと、加奈子さんとこの結子ちゃんが来てくれました。翠衣と楽久は何ヶ月かおきに会っていますが、会うたびに関係性がちょっとずつ変化しておもしろい。ボタン系とヒモ系とゴム系と、2人とも同じものに興味があるから今回はちょっとした取り合いもあり成長を感じます。結子ちゃんは自由にコロコロ、同じ方向に寝返り続けるので布団のはじまで移動。次女の落ち着きが感じられ、その姉妹話も興味深い。もう1人子どもを授かれるとしたらと想像すると楽しみだ。更には3人目の子からは兄弟の関係がまた変わってくるそうなので、それも楽しみ。4人になると、5人になると、どうなっていくんだろう。興味津々。いや、いやいやいや。まだまだ1人で手がいっぱい。でも人が大きくなっていく様は本当におもしろい。