2016/06/21

今日は友人家族に頼まれて、今あるお野菜でおまかせセットをお届け。もう少したくさんの種類のお野菜を安定して作れるようになったら始めたいと思っているお野菜セット。その第1号でした。直売所に納品するのとは心もちがぜんぜん違っていて新鮮です。家族みんなの顔を知っているからあの子はこのくらいの苦味は食べれるのかな?とか、このきゅうりは本当に美味しいのか、とか喜んでもらえたらいいなぁという気持ちで不安。でもこういう気持ちでお野菜を売る、作るのは緊張感があっていいなと思いました。お野菜セットが始まっても、できるだけそのご家族の顔を想像できるようなやり方でできたらいいなと思います。両親のトマトや祖父母の野菜やら梅干しや味噌なんかもあれもこれも詰め込みたくなるけど自分たちで作れるまで我慢。