2013/05/04


明日はもう出発なんだなぁと少しさみしい今日、マサのインタビューを受けました。「Nice to Stamp You」というプロジェクトで、マサが投げかける質問に答えるうちに自然と自分のエッセンスにたどりつき、そのエッセンスにマサが形を与え、スタンプにするというものです。マサの質問に答えているうちに、幾つかの大事な発見があり、ふたりともなんだか沢山収穫したようです。イメージしていただけで初めて言葉にしてみたことも多く、すごく大事な部分のお話だったなぁ。スタンプを作るというよりは、自分の根っこを探るというような時間でした。自分たちのエッセンスが形になった絵。この絵のおかげで、夫婦間のいろいろなことがシンプルに話し合われるようになった気がします。小山田家と別れたあと、あのフワフワただよってるあの一つ一つは種だな。と大ちゃんが言っていました。横でニヤリの私です。恵美