2013/05/21



Camino de Santiago [day 14] 33.0km 8時間50分
今日でちょうど2週間です。はじめの1週間は足が痛くて歩き続けるのに精一杯!という感じでしたが、マメは一度できて痛いのを通り越すと、皮膚が強くなって痛くなくなりました。重い荷物を背負って歩くための足の形と筋肉が整ったようです。痛みは伴うけど、必要なものは身に付いていくようです。最近は30kmは順調に歩けます。思えば日本を出発した日、荷物が重すぎてケンカしたことを懐かしく思い出しました。昨日・今日はだいちゃんと旅を振り返りながら歩いていました。印象的だった景色は沢山ありますが、また行きたいねという町はそんなにないのです。不思議です。恵美