2013/05/21


Camino de Santiago [day 15] 32.9km 7時間20分
ここ2,3日は国道沿いの平坦な道をひたすら歩くという日が続いています。まっすぐで変化の少ない道を歩くのは意外と大変で、登ったり下ったりするより長くてきつく感じます。でも歩けば進むし、歩かないと進まないねということで、歩いているうちにその日の目的地に辿り着きます。だいちゃんは最近、奥田民生をよく歌っています。巡礼をしているという感覚はあまりないけど、地球を歩いている、という感じが強くあります。ゴールのサンチャゴまで残り371km。歩き終わりたいけど、終わるのもすごく残念。重い荷物を背負ってヘトヘトになるまで歩いて、いい景色を見て、ご飯を食べて、ぐっすり寝る。すごくシンプルな毎日だけど、すごく幸せです。そういえば昨日同じ宿だったイタリア人のルイーザはこの道の途中で恋に落ちたそうです。お母さんくらいの年齢の彼女のはにかみに、こちらまでにやけてしまいました。恵美