2013/05/27



Camino de Santiago [day 18] 25.9km 6時間30分
重い荷物を背負って山道を登っていると、だんだん息が上がってきて呼吸がはっきりとしたリズムを刻んでくる。荷物が重いから体はやや前傾で、目線は足元。疲れてくると周りの人と話もせず、黙々と登る。そんな時間を続けていると、意識が自分の中に深く深く潜っていって、頭の中で色んな物が飛び回り始める。そして何かのきっかけにパーッと霧が晴れたように頭も心もスッキリする。山登りのそんな時間が好きです。今日はドネーションで泊まれて、夕飯もみんなで一緒に。世話人のミゲルはいい人なんだけど、料理の手際が悪い!!野菜の切り方とかはかなりこだわってるくせに!!結果、みんなでのびのびのスパゲッティイタリアーノを頂きました。今日が誕生日だったかっこいいイタリア娘にみんなでハッピーバースデーを歌って、今日も何だかありがたい一日でした。 大介