2013/05/14






Camino de Santiago [day 8] 28.5km・6時間20分
次のアメリカ行きの飛行機のチケットをもう予約してあるので、通常34日間の行程を28日でクリアしなければいけないのは、だいちゃんが急にシャモニーに行きたいって言ったからだぞぉ!と、限界を越えたがる嫁より弁解しておきます。今回私たちにはタイムリミットと1日3食5ユーロという制限があります。あまり条件はない方が本来の歩き方ができそうですが、条件があるほど面白いのも本当です。ところで今日は、通りすがりのドイツ人が私の足を見て「it's not a race, take care.」と言ってくれたのがなんか心に残りました。当たり前ですが、人生はレースではないんです。ね。今日も大ちゃんは歌ってました。歌い出すとペースが上がることに、本人は気が付いていないようです。恵美