2013/05/15




Camino de Santiago [day 9] 30.2km・7時間30分
今日は朝焼けが綺麗でした。この一週間で定着した朝のタイムスケジュールは、6時に歩き出すこと。まだ辺りも暗くて、人のいない街や畑を歩いていると6:30頃に朝日が昇ってきます。晴れた日はこの30分間の色の移り変わりが本当に美しく、その度に大地が生まれ変わっているような感じがします。昇ってきたお天道様に朝の挨拶をして一日を始めています。一緒に写っているジョンはうちの親父より年上の61歳。これまでほぼ同じ日程できている元気おじさんで、この秋にはキリマンジャロにも登っちゃうらしいです。英語は喋れないけど、その神がかったジェスチャーと効果音で見事にコミュニケーションを取ります。見習いたいっ!! 大介