2017/06/10



カフェショーゾーのみんなが畑を手伝いに来てくれました。当日の朝にまさかの土砂降りで畑にはあんまり入れなかったけど、カフェに納品予定のミントを植えてもらったり、野菜を収穫してそのままサンドイッチにして食べたり賑やかな1日でした。もちろんおいしい珈琲を淹れてもらって、自己紹介をしてもらったりして私たちはとっても楽しかったです。みんなが来るということで久々に真剣にお家を掃除したから、みんなが帰った後も清々しい空気が残っていて、その余韻の中に夫婦で座敷にゴロン。縁があってひとつの場所に若者が集まって一生懸命スカっと働いているなんて、今思うとなんだか奇跡のような場所だね。そんな毎日を過ごすみんなが少し羨ましいくらいだったけど、今日みたいな日が過ごせて私たちもこれはこれでしあわせだね、と脱力しました。