2013/05/28


Camino de Santiago [day 20] 33.8km 8時間00分
朝6時に宿を出てしばらく歩いていると西の空が妙に明るい事に気がついて、よく見てみるとなんと満月でした。周りは白み始めているのに、空に堂々と浮かぶ大きな満月。初めて見る光景でいつもとは違う世界にお邪魔しているような、そんな気分でした。自炊をしている僕らにとっては町に食料品店があるかどうかが宿泊場所選びの重要ポイントになるんですが、今日も歩きに歩いて宿泊予定の町についてみると、あるはずの食料品店が無いっ!!もらった資料には有るって書いてあったのにー。仕方なくもう一踏ん張り、次の町へ。そこでここまでの道中で仲良くなっていたイタリア人のルイーザとドイツ人のラインホルトに再会して、みんなで恵美さん特製アサリのホワイトソースパスタを食べました。ご飯を食べながらゆっくり話ができてすごく良い夜だったんですが、残念ながら写真を撮り忘れました。今日で残り200kmをきりました。全行程で780kmなので、おおよそ600km歩いたことになります。いよいよ先が見えてきた感じです。 大介