2016/09/24




誠子さんの興奮がおさまらないうちに、夏のもうひとつの楽しみが訪れました。鳥取でHAKUSENというカフェを営む小島さんたちが帰ってきました。佳織さんがコーヒーを淹れてくれたその時間はまるでHAKUSENにいるようでした。冬に遊びに行った鳥取での素晴らしい時間を思い出します。朝から夕方までゆっくりのんびり、野菜を収穫したり子どもたちと遊んだり、ご飯を作りながらそして食べながら。今日のメニューはシュンくん特製肉味噌の中華麺。子どもたちのお昼寝の時間にほんのつかの間、大人だけの時間があったりして、美味しいコーヒーとお菓子とでたわいもない会話を楽しみました。こんな時間をできるだけ多く過ごすために長生きしようと、小島さんが言いました。ほんとにそうだね。友達っていいなって、大人になってなおさら思います。余計な説明をしなくても、話が通じる。同じ言葉を話してる。自分を思い出させてくれる大切な時間です。ありがとう。次は宮崎で!