2016/09/24


ごはんのことばっかりです。夏が終わると遠くで飲食店を営む友人たちが栃木へ帰ってきます。徳島でCIRUというマフィン屋を営む誠子さんは、もともとはイタリアで料理の修業をしていた料理上手。今年は私たちの野菜でお昼ごはんを作ってもらいました。やっぱりサイコー!この夏最もテンションが上がった瞬間です。サラダもお惣菜も絶妙な塩加減。これがなかなかできない。本人は普通だよ〜と笑っているけど、これは?あれは?とどうやって作るのか聞いてみると、やっぱり食べる人のことをすごく考えてくれてる。家で同じ材料で再現してもやっぱり同じにはならないんだよな。毎年、誠子さんの笑顔を見て彼女の料理を食べることが夏の終わりの大きな楽しみです。CIRUのお菓子も幸せになっちゃうお菓子ばかり。是非ごひいきに。