2016/09/19




師匠の成澤菜園さんときくち農園の野菜と、アジア学園のお肉を使って、出張料理人の岸本恵理子さんがお料理してくれた感動の夜。大ちゃんの左隣が成澤さん。右隣は大ちゃんの親戚みたいだけどそうではないアジア学園で豚を育てている方です。お野菜を作っていると、そのお野菜がどんな台所でどんな風にお料理されてどんな一皿になるのか、いつもいつも気になっています。みんなどんな風に食べているんだろう?と。ときどき自分が思ってもみない美味しい食べ方を教えてもらったりして、とても嬉しくなります。この夜、私は産後で参加できなかったのですが、参加した皆さん「おいしかった、それ以上何も言えない」と。岸本さんが言葉にできないくらい素敵なお料理にしてくれた様です。恐縮です、でも嬉しい。1年目からこんな機会を頂いて、イベントを企画して頂いた方々に感謝感謝の夜でした。今日はみんなどんなご飯食べたんだろう、明日は何を食べるんだろう。